忍者ブログ
2007/1/12 超不定期にこの身に起こった出来事や社会に対する感想を勝手に述べるブログ(仮)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/01 とんこ]
[03/13 マスター]
[03/02 げろたそ]
[03/01 ぷいにゅ]
[11/22 げろたそ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gerochan(いくなーとん)
年齢:
-60
HP:
性別:
男性
誕生日:
2085/04/11
職業:
新米SE
趣味:
ウイイレ、奢らせること、買わせること
バーコード
QRコードから携帯でもご覧いただけますです。たぶん・・・
ブログ内検索
カウンター
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもげろたそです(・ω・)ノ
激動の一週間を乗り越えてきたげろたそです(・ω・)ノ

引越しは赤帽に頼んだのだが、これがなかなか大変だった。赤帽の人はひたすら荷物をトラックに運び、俺はひたすら部屋の掃除をする。
荷積み自体はだいたい一時間半強。掃除する暇はほとんどなく助手席に乗る。

梅屋敷までは高速を使い一時間とほどなくで着く。部屋は二階だったが荷物は赤帽の人が一人で全部運んで、俺は室内でそれを受け取る。そんな作業を3、40分。ベッドを組み立て終了。12時から始まった引越しは昼の3時半には終わっていた。22000円、なかなかリーズナブルかと思ふ。

荷造りは苦痛以外の何者でも無かったが、荷物を空けるのは案外気楽で楽しかった。
今度の部屋は8.5畳で部屋自体は広いのだが、収納が前の四分の一になってしまったので、
服をずいぶん捨てたり、あげたりしてきた。新居の片付けは2日で終了。
ついでに、電気、下水の解約をし、今日はネット工事が来た。
この部屋はすでにCATV設置済みだったのでテレビ線のセパレートとモデムの取り付けですぐに終わった。
気になるネットスピードだが、実測で8~9Mbps習志野ケーブルテレビとなんらかわらず。想像どおり。

梅屋敷自体の街の様子は高齢者が多い感じがした。向かいにすぐ商店街があり(500mくらいにわたって)生鮮市場やコンビニ、食事処、ファーストフード、ペットショップ、ファミレス、本屋、家具屋などなど結構いろいろあり生活には十分。99円ショップが以外に品ぞろいがよく良かった。

あしたは研修。
あさっては津田沼へ鍵返却。

まだまだ忙しい!?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キターーーーー
お疲れーーー
引越し完了ですねw。
私はこれからです(-ω-)/
現在、荷物整理中
なかなか終わらないw
マスター さん / 2007/03/14(Wed) /
Trackback URL
Copyright c げろたんの超だらだら日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]