忍者ブログ
2007/1/12 超不定期にこの身に起こった出来事や社会に対する感想を勝手に述べるブログ(仮)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/01 とんこ]
[03/13 マスター]
[03/02 げろたそ]
[03/01 ぷいにゅ]
[11/22 げろたそ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gerochan(いくなーとん)
年齢:
-61
HP:
性別:
男性
誕生日:
2085/04/11
職業:
新米SE
趣味:
ウイイレ、奢らせること、買わせること
バーコード
QRコードから携帯でもご覧いただけますです。たぶん・・・
ブログ内検索
カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろう。
なにもやる気が起きない。

ってかなにもやりたいことがない。
楽しいことおしえてください。



PR
6月の勤怠状況は前回のとおりである。

そして、わたしは体調不良のため別の勤務地へと移動したのであった。。


体調が悪いという事で、それなりに残業は少ないのであろう。
その辺も考慮してくれたと思っていたのは早々に裏切られたのであった。

現場の雰囲気が社会人1年目の8月のそれと、瓜二つであった。
いやそれ以上である。

勤務時間は以前より悪化し、職場の切迫した雰囲気におおよそ
絶えられるはずもなかったのはいうまでもなかった。

再び薬を常用するようになり
精神的にも最悪の状態になってきている。

それでも、まだ入ったばかりのわたしは、マシなほうであり
週に2回徹夜している強者もいる。
その体力、俺にくれ。



夏である。
夏休みは無い。


そう、ボーナスが支給されていたが
見事に前回より減少していた、まあ体調不良人に支払う
お金はないのであろう。

次にブログを書くとき、はたしてわたしはこの会社に居るのだろうか。


デスマです。

6/5(土)出勤
6/6(日)出勤

6/12(土)出勤
6/13(日)休暇

6/18(土)出勤(8:00~0:00)連続
6/19(日)出勤(0:00~11:30)連続

6/26(土)出勤予定
6/27(日)出勤予定

やべぇ、氏ぬ。。。。
いっつあそにー です。
ほんと今回はイライラしましたw

と、言うのもですね。
PS3で録画できる「torne」を購入したところですね、
30分番組ひとつすら録画できるHDDの空き容量がなく、
今回、換装に至った訳です。はい。

用意するものは
・HDD 2.5inch 640GB
・ドライバー
です。

IMG_6807.jpg







PS3の裏側です。
ここから、HDDを投入します。


IMG_8930.jpg







で、こちらが元のHDD
どうやら、中国製のseagate(60GB)です。


IMG_5249.jpg







ここからが、悪夢の始まりでした。
このネジなんですが、なんとアルミ製ww
3回くらい失敗するとネジ穴があぼんする、激弱仕様となっておりますw

・・ここからペンチなど使い一時間格闘しました。


IMG_0073.jpg







ぼろぼろになったネジ共。(もうつかえねー)
しねっ、しねっ
挙句にペンチ使用中に指に2箇所痛手を負う始末。


IMG_3658.jpg







で、左図の60GBと右図の640GBを入れ替え
作業の逆順所で戻します。

IMG_1272.jpg







で、起動するとフォーマットします宜しいですか?
と聞いてくるので、○ボタンを押下。

以上です。

システムデータやユーザデータなどは
残ったままなのは驚きました。
(IPの設定とかもメモリに残ってるみたい)

なので、バックアップに必要なものとしては
ゲームのセーブデータのみとなります。

はぁ、疲れたw





今年も中盤に差し掛かろうとしてます。
ここで、一足先に前半戦を振り返ってみます。

trade_01.jpg







1月:T0001~T0003
2月:T0004~T0010
3月:T0011~T0015
4月:T0016
5月:T0017~T0022

◆1月
あ、全然記憶がありません。
たしか昨年の12月から持ち越したポジを決済しただけだとおもいます。
なんか怖くなって損切りしたのだけ覚えてます。

◆2月
こちらも恐怖からか、11.715とかなり低い値で決済しているようです。
結構いいポジションなのにもったいないですね。
なので、利益の乗りも大したことないです。

◆3月
3月は前半に2回の取引のみでしたね。
この回は、がまんして大きく利が乗るまでがんばりました。
結果、利益の乗りも過去最大でした。
この回の取引は色々勉強になりましたね。
損小利大を実践できた、初めての取引のような気がします。

◆4月
50Lotでショートをしてみました。
2週間ほど我慢し、30pipで決済しました。
スワッポでかなり食われましたが、結果+で手仕舞えました。
この回も我慢できましたね。

◆5月
なんとも、美味しい相場でした。
例のダウ1000ドル下落の回です。
この日は疲れて居間で寝てしまいましてね。
そして、相場大暴落の夢をみてましてw
はっ、と目を覚ましたら朝の5時。
なにげなくチャートを覗いてみると、ナイアガラ発動し反発しているところでした。
下で大量にポジり、決済もほぼ天井で決済と良い取引でした。

さて、これからの展望ですが、
やはりユーロ圏の動向が気になりますね。特にギリシア
ユーロ/円ですが、サブプライムの安値をブレイクしています。
かなりキケンな匂いがします。ほんとに。

来週に国債返還があり、とりあえずはIMFなどの援助で乗り切れてますが、
その先の返還は・・・。
メインで取引しているランドも10円台を付ける可能性は否定できません。
レバレッジは最大で5倍というところですかね。

これからもリスクと戦いながら、邁進すべし!
「成熟したマーケットではリスクなしにはリターンなし」


かいのこさんには刷り込んでおいたのですが、
そろそろ始めたのでしょうか?
うまくやれば、すぐに資産が増大します。
やってみてわかったのですが、最初は下手なのと
資産が潤沢ではないので、利が少ないのですが少しずつ増えてくると
利の乗り方も、すごいですよ。
まぁ、失敗するとその逆も然りですがね。。。

以上

ジャンゴの更新予想を裏切るため書きます。

いま、真剣に副業考えてたんですよ。
軍資金がなく、手軽にというと、
アフィリエイト、ネットオークションくらいなんですよね。

アフィのデメリットは単価が安いという事、それにレンタル鯖やサイトメンテナンスが
必要になり、あと独自ドメインですかね。
なかなか軌道に乗り図らいというところでしょうか。
メリットといえば、リスクが少ないことですね。
頑張れば、無料鯖で(ブログとか)やってみるとかも考えられます。

ネットオークション
これは、デメリットはやはり在庫を抱えることですね。
期限付きの価値商品などを抱えると、すぐに赤字に転落します。
メリットは売り上げ単価が高いことでしょうか。

まとめると
アフィ:ローリスク、ローリターン
ネトオ:ミドルリスク、ミドルリターン

不動産投資などはネットオークションの
ミドルリスク、ミドルリターンの部類に入るようです。
ただし、前提に膨大な資金が要りますがねw

株式、FX、CFDなどは
ハイリスク、ハイリターン商品です。
正直いえば一番簡単に儲かり、一番簡単に損するってことですね。

◆先週のFX
先週のゴールドマンサックス告訴、ギリシア不安、中国人民元切り上げ
アイスランドの火山噴火と、円高要因のニュース満載でした。
ショートポジションは結局保持したまま月曜日に持ち越すことになりました。

さて、どうなりますか、12.50で利食いってかいてますが、嘘つきましたねw
12.20までは行って欲しい、日本時間がどういう動き方をするか
日経平均株価も伺いながら、決めたいと思います。


◆4/25~4/26(囲碁部新年会について)
糀谷の家が使えるので、なんかやりませんか。
4名以上参加で開催されます。
糀谷周辺だと、飲み屋もカラオケ屋も徒歩10分以内にあります。
家は駅徒歩7分。

このブログに返信しといてください。
〆切は金曜日の22時まで也。
よろぴく。

おひさしぶりです。

あれですよ、なんか体調が悪いんですよ最近。
病院行って薬もらってんですがね、
なかなか治らないものですね、歳かな?

会社の方も目まぐるしく状況が変わってきまして、
ぬるいのが取り柄だったのに、残業申請とか必要になりまして、
いろいろめんどくさくなってきました。

そろそろ潰れんじゃねぇか、とか思ってみたり。
ボラタイルは少し上昇してますかね、客観的にみても。

みんな、会社は自分の会社だと思ってませんかね?
我が社とか言ってるし、帰属意識高いし。
会社は結局株主のものなんですよね。
ただ日本は企業同士が持ち合っているから、株主がいまいち見えない
ガバナンスも甘くて、交際費とか結構簡単に使えたりするらしいです。
現につかえたし。

そいえば、最近FXできてませんね。
このまえショートしたんですが、逆金利が痛いです。
ギリシア問題はほんとに解決したんですかね?
ニクソンショックもありえないと言っていましたが、実際に起こっているわけで。

もうすこし、保持しておきます。
下落しだすと早いですからね。
13円で損切り、12.5円で利食いしたいな。


そういえば、囲碁部新年会をやっていませんでした。
4/24か4/25にでもやりたいですね。ちょうど空いてまして。
最近誰とも会ってないし。
俺だけか?




Copyright c げろたんの超だらだら日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]